3月30日(木)ワーカープレイスメントの作り方 Part3 後半

Part3の翻訳、今日で後半です。 デザイナースポットライト: BumpingBeardsとOrenge Trobils 私の仲間の内2人が現在、ワーカープレイスメントゲームの洗練作業にてこずっている。二つのゲームはどちらも革新的で面白いゲームで、互いにかなり異なっている。 Tresure Mountain Tresure MountainはDan George作のファンタジ…

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3月29日(水) ワーカープレイスメントの作り方 Part3 中盤

ワーカープレイスメントの作り方 Part3 中盤となります こちら前半です http://tablegamelab.seesaa.net/article/448067535.html 翻訳元ぺージはこちら http://www.leagueofgamemakers.com/refining-your-game/ では行きます あまり遠くに行かないように 私のゲームをテストしてく…

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3月28日(火) Scytheについて⑤ +まとめ

最近僕のTLは説明書の書き方の話題でいっぱいになっています。説明書書くのは正直ゲーム制作そのものより難しい所があるのでもっとやって欲しいですね。ルールの定義と遊び方の解説は似ているようで全然違ったものですが、どちらも伝わるようにルールは書かないといけない風潮です。私はオインクゲームスの説明書が好きですね。まず非常に綺麗ですし、1項1項にメリハリがあります。 という訳でScytheについて最…

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3月27日(月) ゲーム会

今日は都内某所で行われたゲーム会に参加しました。 HAULA BGG https://boardgamegeek.com/boardgame/57310/hau-la/ratings?status=own カラータグを指していって一番高い所に刺した人が勝ち。いわゆる物理系アブストラクト。簡単楽しい。手作りの同人ゲームとか嘘でしょう?遥か昔からあるよコレ。ペンギンを落とすゲームより楽しい…

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3月26日 テスト会

今日は秋葉原のテスト会に行ってきました。楽しい。 今日はどちらかというとアクションゲームメインでした。アクション系は体動かすだけで楽しいのが憎いですね。 自分の次のゲームも多くのアドバイスを貰えました。春に試作品を出すくらいの気持ち。(気持ちのみ) 凄く好きな人もいるみたいなので、これからも頑張りたい。 自分が拡大しない中・重量級のゲームは難しいですね。プレイヤーがよって立つ場所がない。…

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