3月14日(火) コンテンツ一覧

自分でもこのブログでやってきたことを忘れてきたのでちょっと整理します。 カテゴリとタグは割と真面目につけてるので全てのページにその気になれば行けると思いますが、そもそも何があるかわからないと探す気にもならないですからね。新しい記事を読んで貰うより埋もれてる奴読んで貰った方がお互いに時間効率良いです。古い記事は書く時間は0だし、読み手の待ち時間も0です。素晴らしい。 新規さんもどんどん増え…

続きを読む

3月13日(月) SAN値0から始めるゲームデザインについて

ゲームマーケット神戸お疲れ様でした。今日は神戸で買ったこっちやさんのSAN値0から始めるゲームデザインについて書いていこうと思います。レビューは常に求められていますからね。書き手としても反応あるとうれしいもんだし、忘れないうちにとっとと書きましょう。 デザイナー向けの内容です。 ボードゲームデザインを長く続けるために重要な事がひたすら64ページにわたって記されています。 書いてある事は…

続きを読む

3月12日(日) ゲームマーケット神戸

ゲームマーケット神戸お疲れ様でした。私の方はまあまあ売れました。規模の大きさを考えるといつもより売れた感じですね。委託の方が売れてましたがそうゆうもんです。名刺も交換できたし十分です。次のテスト会目指して新作頑張ります。工場での制作には間に合わなくても20個くらい手作りで持っていきたいですね。ハチが蜜集めるエリアマジョリティか、海底洞窟を探検するゲームになる予定

続きを読む

3月11日 TTS雑サマリー

明日はいよいよ神戸ですね。僕のブースはF34です。何も買わなくても良いんで一緒に名刺の交換くらいしましょう。皆さん会場で僕と握手 それはそれとして今日もTabletop simulatorについてやっていきますよ。 宣伝サイトみたいになってきてますね。まあ細かい事は気にせずお願いします。 さて僕が普段そんなに話に聞かないという事はそもそもあまり使われていないのではないかという気がし…

続きを読む

3月10日 Tabletop simulator について

突然莫大な時間が生まれたので、今日はTable top simulaterについて書いていきたいと思います。 略称はTTSです。 http://store.steampowered.com/app/286160/?l=japanese 一言で言うと遠隔地で一緒にボードゲームが出来るソフトです。最近VRでも出来るようになったらしい。 これの最大のメリットはどんなゲームでもできる点です。…

続きを読む