4月2日 ゲーム会

シノビガミをプレイ。
GMやるのは初めてですが色々違うものですね。
覚えないといけないルールも多いし、シナリオを用意しておかないといけないし、全部臨機応変にやらないといけないのでなかなか大変。
ていうかシノビガミのサンプルシナリオは内容知ってる時のぶち壊し感が凄い。

内容は豪華客船で殺人事件が~的な内容。プレイヤー同士で喧嘩するようにした方がシノビガミ面白いな。入れなさ過ぎた。後ボスが弱い。難しいですね。PVPバランスが楽だしそうしよう。
C3POの合いの手にR2D2の物まねをし続けたのがハイライト。

その後積んでいたFaBulaをプレイ
ストーリーテリング系で、絵に沿った内容の物語を適切に作っていくもの。GMがいるキャット&チョコレートに近い。PL「俺(狐)はこのアイテムを使ってこの局面をこう打開するぜ。」GM「ええやん。1P」みたいな感じで軽く進んでいく。
妖精役「剣とビンを渡します。ビンには私が入ります」とやったのがクライマックス。

明日は面白さについて自分なりに書いてみたいと思います。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック